profile小見出し

シャンプー&ケア&トイレ居住や生活品アウトドア用品やカメラ

ケア用品って、いろいろ新製品出てしまうし、このホームページができた後もいいのが出そう・・・さてさて、ももてるの今使っているシャンプーやケトイレ用品です。

ラファンシーズクレンジング

ラファンシーズ DEEP CLEANSING

「下地用クレンジングローション」

ディープ・クレンジングローションは、換毛期などに尻尾に皮脂がたまりやすく、しっぽをしばらくこれにパックして、洗いながしています。かなりグー!

ラファンシーズFTKシャンプー

ラファンシーズ F.T.Kシャンプー

「ノミやダニ、その他アレルギーなどに有効なシャンプー」

カーペットが敷いてある場所が多いので、これを・・・後にどうしようかなと・・・きちんとペット用にフロアー考えた方がいいかな・・・60mlお試しサイズでかなりもつので、節約。

アボコラーゲンスプレー

アボコラーゲンスプレー

「アボカドエキスでカユミを止めてキューティクルを保護」

マリンさんの所から目下購入。めっちゃ気にいってます。我が家のようなカーペット多き古き家などには、いいです〜。艶々になってくれます。


艶出しブラシ

艶出しブラシ

「プラスチック製でないブラシといえば・・・」

これもマリンさんの所で購入。被毛のツヤを出す!そのひとことです。

トリマー

プロトリマー

「小動物用の爪きり」

これともうひとつ爪きりがあります〜。爪きりは、お腹にバイトくっつけて、その隙に足の爪を。手の爪はヘルシーバイト私の股に挟んでそれを持たせて、その間にちょっきんです〜。

イヤークリーナー

ノバルサン イヤークリーナー

「耳垢は綿棒ぐらいじゃ落ちないんですよ・・・なのでコレ」

耳の衛生を守り、しつこい耳垢に対してもすぐれた除去作用を発揮します。 アルコール入りなので臭いもすっきり、乾きも早いです。

トイレ砂

Yesterday's News(トイレ砂)

「なぜか最初のトイレ砂が誤食がないので〜」

新聞紙をリサイクルしたトイレ砂です。なんせ大きいので誤食がありません。一時MKトフカスにしたんですが、モモコはん、食べてしまいまして、、、これに戻しました。

トイレトレイ

マーシャル ハイバックリターパン
(外用)

「大型トイレで多頭飼いに最適、外用トイレにも・・・」

フェレットはお尻と尻尾の辺りが壁に付いている状態が一番トイレがしやすい状態。部屋の角におトイレされるのもそれが理由。これだと、角に置かなくても大丈夫。

トイレトレイロング

トイレパンLサイズ(ケージ内用)

「多頭飼いで、2匹同時のトイレ!なんて時にロングパンは役に立ちます〜」

ケージ幅にほぼぴったりのトイレコーナーが作れます。
サイズ:W400xD200xH160mm

サプリメント

今では販売されていない2段のケージが1つ、そして日照関係の調整の加減で、サークルケージを置いています。太陽の陽を浴びれる時間帯は、サークルケージ窓辺にあるので、ゆったり寝てらっしゃいますねー(笑)。朝陽を浴びてもらい、それから早い時間に部屋を暗くしてしまいます。これは微力ながら、副腎疾患対策です。。。

ケージ内も外もいろいろデコレーション可能!お誕生日には赤ちゃんの飾り物をいただきましたし、部屋内はクーファンがお気に入りのようです。その他バスタブや体重秤り、空調なども一覧にしています。

ケージ

Medical 60 ケージ

■サイズ:600×600mm/面(6面セット)
スチール間隔 25mm
木の厚み 25mm
スチール直径 5mm
■重 量:約16kg


水ボトル

ケージ設置用ウォーターボトル

ウォーターボトル フラット 120ml
■容量:120ml
■サイズ:W60×D75×H230
サークルケージには2匹なため小型の給水ボトルと置き水(皿)を置いてます。カリカリフードをふやかさず、水に付けるのも手だと思います〜(水と一緒に餌を食べてもらう)

うさももクーファン

うさももクーファン

「うさもものベットとして売られていたものをおジョーたちのベットに・・・」

大のお気に入りのようです。冬場は毛布を入れると快適に過せるので便利。
■約横幅27cm×奥行き40cm×高さ26cm

ひなひよクーファン

ひなひよベット

「うさももクーファンはカバーの選択が一苦労・・・カバーが外せます」

■サイズ/本体:約幅40×奥行48×高さ35cm
■素材/主素材:綿・ヤナギ
【カバー取り外し可能】
カバー内側の紐を解き、本体から取り外すことが出来ます。お洗濯で、いつでも清潔に!

お風呂

ペット用バスタブ

「お風呂だと大きすぎる場合だと、これくらいのサイズがぴったりかも」

■商品サイズ(cm)
外寸:幅約60×奥行約35×高さ約21
内寸:幅約55×奥行約30×高さ約19
■主要材質:ポロプロピレン ■適用犬種:体長約45cmまで

手秤

手秤

「キッチンの2キログラム軽量機だと落ち着いてくれないので、コレに!」

特長
取手が折りたため、持ち運ぶのに便利で、 頑強設計。
引っ掛けて使用することもできます。 まあ、便利です!

アロマグリーン

アロマグリーン

「アロマ+消臭+マイナスイオン」

少し音が波ざわざわするけど、ほどほどに気分がよい感じですので。。。空調と一緒に湿度を保つ意味から使用してます。つーか、これ私の誕生日プレゼントだったのに・・・まっおジョー様行きとなりまひた。サイズはボールサイズです。

空気洗浄機

ペット用空気洗浄機

「普通の空気洗浄機でも充分重宝します」

■商品サイズ(cm):幅約40×奥行15.8×高さ約48
■商品重量:約4.0kg
■適応床面積:1枚使用時/〜14畳

 

その他

ハンモックは現在手作りのものを使っています。大型ハンモで安いものといえば、下記2品

ツインモック(春〜秋用)

ウインターモック(冬用)


Others-2

外出用のハーネスとリード、今はこれに延長リードを付けてます。お洋服を着て外出の時は、別のハーネス(クロスするものとSSサイズ用)を装着しています。キャリーはアトラス10を飼いましたが、2匹いるのなら、アトラス20の方がゆったりして、おトイレもできそうです。

ハーネスリード2

モモコ嬢 ハーネスとリード

モモコが初めて使用したハーネスとリードです。赤の水玉の方がそうです〜。

ハーネス

てるる嬢 ハーネスとリード

てるるの方はいちご柄です。

アトラス10

キャリー アトラス10

東京から北九州市に移動する際、どうしても要ったのですが、その後、病院行くのに使用してます。アトラス20の方だとうさぎのトイレが入るので、う〜ん・・・、大は小を兼ねるとしたら、2匹以上なら、アトラス20がお薦め!

キャリーハンモ

キャリー内ハンモ

これですね〜。。。たまいたちさんところにやっとあったので、頑丈にがっつり止められるようになってるので安心です。おトイレシーツを下に敷いてあげれば、上ハンモで寝れるのでフェレお嬢にはいいようです。(アトラス20用)

 

写真撮影に使用しているカメラ

●ニコン一眼レフデジタルカメラD40 

●スピードライトSB600 

●キャノン EOS Kissデジタル 

●finepix 

 

写真補正に使用のソフト

●Photoshop (Adobe.Inc.)
デザイナーという職業柄でいつも補正してます。

 

ブログ内キャラクター&イラスト

●Illustrator (Adobe.Inc.)
ベクター系のソフト、Flashと同じです。

 

 

inserted by FC2 system